ベルタこうじ生酵素の口コミと効果を実際に飲んで検証してみた

ベルタこうじ生酵素の効果を自分で飲んで検証してみました

ベルタこうじ生酵素の効果を実際に体験して感じたこと

ベルタこうじ生酵素の効果を実際に体験して感じたこと

f:id:befourc:20181026223243j:plain


ベルタこうじ生酵素は、

紗栄子さんはじめ多くのモデルや芸能人に支持されているサプリなんです。

だから、

尚更、効果が期待できちゃうんですね。

f:id:befourc:20181026224920p:plain

以前に、

酵素系のドリンクを飲んでいて!、

全く効果が実感できなかったので、

「また、効果がなく失敗するのかなぁ」

なんて思って次に踏み出せない状態だったんですか、

紗栄子さんなどの芸能人の方に支持されていると知って、

いつまでも悩んでいても始まらないと思い、

勇気を出して始めることにしました。

f:id:befourc:20181026223808j:plain


実は、

30歳を過ぎて、

徐々に痩せにくくなり、

気付いたら、

ポッチャリ?って言いたくなるくらい太っていました。

先日も、

姿見を見て愕然としました。

だって、

「お腹ポチャリ+腰のクビレ無し」なんです。

泣きたくなります。

f:id:befourc:20181026223857j:plain

女性の場合、

胸があるので、

服である程度隠れるんですが、

それは外見だけで、

やっぱり自分で確認すると、

凹みますよね。

再度、サプリメントを試してみることにしました。

子供を生んでから、

しばらく経つんですが、

そろそろ痩せたいなぁって思っていたし、

仕事もしているから、

レーニングをしている時間もないので、

勝手に脂肪を燃焼してくれそうなサプリを発見して、

早速買いました。

それが、

「ベルタこうじ生酵素」です。

f:id:befourc:20181026223931j:plain

ネットで好評価みたいですし、

なにより、

最初の月は500円で試せるのも有難いですね。

しかも、

可愛いパッケージで、

持ち歩きにも便利です。

カプセルはわりと飲みやすく、

私は、

昼間の時間帯で体力を使い果たしてしまう様なところがあるので、

朝2粒飲んで、

昼間に代謝アップさせる方向性で始めました。


最初の2日間は、

なにも起こらず。

次の3日目から劇的にアレが大量に出ました(笑)

「これが生酵素の力か!(笑)」

こんなに溜め込んでいただなんて、

驚きです。

心なしか、

ぽっこりお腹がスッキリに。

 


普段はむしろ、

3日間なにも出ないなんてざらだったのに、

飲んで3日目に大量に排出され、

その次の日からは、

毎日になりました(笑)


3日目からは少しお腹が緩かったです。

何かで読んだ事があるんですが、

乳酸菌のサプリメントを飲んでお腹が緩くなるのは、

サプリメントを飲んで、

腸内環境がガラッと変わって、

腸の活動が急に活発になったらか、

お腹が緩くなることもあるそうで、

決してお腹を壊しているわけではないと言う事らしいです。

ここでお腹を壊したから「サプリメントを飲むのを止める」となると、

せっかく腸内環境が良くなってきているのに、

元に戻ってしまうので、

できたら飲み続けた方が良いらしいですよ。


そして、

お腹を壊している感覚に襲われながら、

1週間たち、

体重計に乗りました。

すると、

「-0.8㎏」。

いくら溜め込んでいた物を排出したからと言って、

1週間で0.8㎏は出来過ぎでしょう!

ダイエットにも拍車がかかります。


そして、

「14日後は-1.1㎏」。

ここまでくると、

緩くなったお腹も治って(と言うより落ち着いてきての方が正解?)、

いつトイレに行きたくなるんだろうと言う恐怖からも解放され、

普通に生活できる様になりました。

大をした時のトイレの臭いも薄くなり、

オナラもほとんど臭わなくなりました。

これも、

悪玉菌が少なくなって、

善玉菌が腸内を支配する様になって証拠です。

「腸内環境を整えると言う事は、こう言う事なんだ!」と妙に納得しました。

こうなって来ると、

ダイエットが楽しくなってきますね(笑)

あんなに辛かったのに・・・


そして、

「21日後は -1.4㎏」

非常に順調に痩せていっています。

そして、

相変わらず忘れずに出ます。

朝の楽しいイベントが増えたみたいでトイレが楽しいですよ。

この頃からですかね、

主人に「あら?なんか様子変わった?」と言われたのは。

変化に気付いてくれる主人に感謝です。


そして、

「28日後は、-1.9㎏」

相変わらず快腸で、

毎日出るのが気持ちいいです。

ここまでで約1ヶ月経ちました。

食べる量も、

運動量も変わらず、

変えたのは、

「ベルタこうじ生酵素」を飲んだだけ。

それで、

1ヶ月で約2㎏だったら充分じゃないでしょうか。

ポッコリお腹もちょっと凹んで、

三段腹もかなり小さくなりました。

まだまだお腹にお肉が残っているので、

まだまだダイエットは続けますが、

これで、

ダイエットに自信が付きました。

f:id:befourc:20181026230233j:plain


今まで姿見でガッカリしていたのに、

今では姿見を見るのが楽しみです。

しかも、

ダイエットが楽しくて楽しくてしょうがないんです。

さすがに仕事している時は考えませんが、

食事している時とか、

テレビみて楽しんでいる時は、

ダイエットの事が頭から離れません。

次はなにを取り入れてやせようかなぁって、

いつも思っています。

もちろん、

「ベルタこうじ生酵素」は外しませんけどね^^


普通のダイエットが続かない理由

 

私は今まで色々なダイエットに挑戦してきました。

しかし、

常に挫折。

例えば、

ジョギング、縄跳び、置き換えダイエット、○○ブートキャンプなどなど・・・

しかし、

長続きしないんです。

常に「スリムな自分を想像して」挑戦しているんですけど、

なかなか実現しなかったんです。

ダイエットに悩んでいる人って、

・食べている量に変わりはないのに体重が増えてくる

・ダイエットで運動して体重が落ちてもリバウンドしちゃう

こんな人が多い気がしています。

どうして、

リバウンドしやすく、

体重は増えやすいのか?

それは、

加齢による酵素の減少が原因の1つだったんです。

f:id:befourc:20181026224048j:plain


実は、

体の中には酵素が存在していて、

生物が生きていくためには必要な物なんです。

酵素は「消化酵素」と「代謝酵素」の2つの分かれていて、

この二つが生命を維持するためには重要なんですね。

例えば、

「消化酵素」は食べた物を消化するために必要な成分。

代謝酵素」は呼吸や体を動かすために必要な成分なんです。

しかし、

この2つの成分には問題があって、

あるピークの年齢を過ぎると、

年々減少していってしまうんです。

f:id:befourc:20181026224121p:plain


つまり、

この酵素が年々減っていっているのに、

いつも通りの食生活をしていると太ってしまうし、

太りやすい体質になっているのでダイエットをしてもすぐにリバウンドしてしまうんです。

ダイエットの敵ですよね。

ですが、

人間の身体から作り出す事はできないんですね。

人間の身体に酵素を増やすには、

生の食物には酵素が豊富に含まれていますので、

生の野菜や果物、魚、肉なんかにも豊富に含まれています。

だから、

野菜などを生で食べると酵素を取り入れる事ができて、

良いんです。

しかし、

日本人の1日に必要な酵素量は?

もし野菜で1日に必要な酵素を取り入れようと思うと、日本人の身体の大きさ基準だと1日あたり

にんじん2~3本(200円)、ピーマン6~10個(150円)、なすび6~10個(450円)

これだけの野菜を全部「食前に生で食べる」これだけでOKなんです♪♪

・・

・・・

ちょ、ちょっと待って!

ん~~~どう考えても無理じゃん!(笑)

f:id:befourc:20181026224204j:plain

上記の金額を合計すると、

一日約900円です。

30日で換算すると月3万円?

家計が火の車ですよ!

必要な酵素を体に取り入れるだけで、

月に3万円だなんて、絶対に無理です。

でも、

そう考えると、

サプリメント

効率よく、しかもお安く酵素を取り入れる事ができるのって、

有難い事ですよね♪